top of page

イベントのお知らせ

院長の大友です

著書「粗食のすすめ」など数多くの著者であり、「日本人の真の健康のための食生活の普及」を願い、さまざまな活動をおこなっている

幕内秀夫先生をお招きし、講演会を開催することになりました

10月20日(土) 14:00〜16:30

TKP札幌カンファレンスセンター

参加費 無料

幕内秀夫先生のHPやソーシャル

いつか起きるだろうと思っていた北海道での大地震

被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます

停電による真っ暗な町並み

我が家は幸い被害はありませんでしたが今まで経験したことがない停電の生活が始まりました

まず、考えたことは停電が長期間に及んだ場合の食べ物の確保でした

キャンプでの心得があったために、明かりや食料の確保は容易で、お米を炊くことができて困ることはありませんでした

コンビニの空っぽの陳列棚(現在も解消はされていません)

コンビニで生計を立てている人はとても困難な生活を強いられていると思います

また、パンや牛乳なども不足していると聞いています

普段あまり気にすることがなかった食べ物が工場で作られるものであったり、停電の影響を受けて購入することができなかったり、物流の影響を受けることが今回の地震で明らかになったことと思います

幕内先生の講演を聞き、皆さんの今後の食生活を考えるきっかけになることを願っています

最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Instagram Social Icon
bottom of page